最新情報

保育ナビWebライブラリーを使ってみた!

月刊保育雑誌『保育ナビ』の電子版「保育ナビWebライブラリー」
いつでもどこでも『保育ナビ』電子版(PDF)をお読みいただけるサービスです。
毎月1日に“Webライブラリー”上に『保育ナビ』電子版(PDF)が配信されます。

今回は、私、『保育ナビ』新人スタッフTがWebライブラリーを初めて使ってみたいと思います。

※このサービスは、幼稚園・保育所・認定こども園・保育者養成校等にお勤めの方が対象です。

幼稚園・保育所・認定こども園の方は、申込書を弊社営業担当者へ!
販売店がご不明の場合はフレーベル館 営業推進チーム(03-5395-6608)までご連絡ください。
弊社営業担当者がログインIDと仮パスワード、サービス開始予定日をお伝えします。

保育者養成校の方は、つばめのおうちからお申込みください。
つばめのおうちよりIDと仮パスワードをメールにてお伝えいたします。

 

ここからはどの方法でお申込みをいただいた方も共通です!

まず、自分のスマートフォンにブックルーパーのアプリをダウンロードします。

 

 

「ブックルーパー」のアプリを開くとはじめに「機関名」「機関コード」
「サーバーアドレス」を入力し「設定」

 

 

 

 

「ログインID」と「仮パスワード」を入れ「ログイン」

 

 

 

 

 

 

 

初回のみ、アカウント設定を行う必要あり

 

 

 

 

 

アカウント設定が完了し、好きな本を登録

 

 

 

 

 

本棚を表示、写真右下の同期ボタンで先程選んだ本のダウンロード開始。

 

 

 

 

 

 

ダウンロードが完了すると『保育ナビ』が読めるように!!

 

 

 

 

 

右下には「しおり」機能のボタン

右上のリボンマークが「しおり」

 

 

 

 

「しおり」同様右下の「ページメモ」ボタンでは

手書きのコメントを入れることもできる!!

 

 

 

感想
スマートフォン1台で何カ月分もの『保育ナビ』を持ち歩くが出来るので、紙の本は職場へ、その他のところではスマートフォンで、と使い分けができるようになりました。また、「ページメモ」ボタンではペンの色も選べるので、『保育ナビ』を自分だけの1冊にすることができます。
スマートフォンの画面では文字が小さく、読みにくいのではないかと思いましたが、字を大きくして読むこともでき、紙の本よりも大きな字で読むことができました。
本を広げなくても良いので、電車の中でも周りを気にせず読むことができ、通勤時間が有意義な時間となりました。

 

2021年度にお申込みいただくと、2020年度のバックナンバーも見られます!

そしてなんと!2021年度から誌面の保育ナビ関連動画と関連資料をWebライブラリー限定で配信します

携帯で誌面を読むことに抵抗のある方も、今なら紙版と電子版の同時購入がオトク*です。

この機会にぜひお試しください。

※通信料はお客様負担となります。Wi-Fi環境でのご使用をおすすめします。
*ただし直販からの購入に限ります。

 

Webライブラリー試し読み

Webライブラリーお申込みについて

 

PAGE TOP